2013/03/21 21:12
三池崇史監督(左)と大沢たかお
映画『藁の楯』の公開を前に「三池崇史監督presents大人だけの空間」が21日、東京都内で開催され、三池監督と主演の大沢たかおがトークショーを行った。
本作は、10億円の懸賞金が懸けられた凶悪犯を、48時間以内に福岡から警視庁に移送するSPたちの心の葛藤を描いたサスペンス劇。
大沢は「今までたくさんの映画に出ているけど、出演したのを忘れてこんなにドキドキしながら見たのは初めて。今回はSPをヒーローではなく職業人として演じた」と語った。
共演した松嶋菜々子については「誤解を恐れずに言えば、男ですよ。SPとして女性的な部分はすべて封印していた」と語り、凶悪犯を演じた藤原竜也については「すごい集中力。人間のクズを演じて、何の違和感も持たせないのがすごい」と称賛。三池監督も「(藤原に)人間のクズを演じさせたら世界一」と絶賛した。
最後に三池監督は、前作『悪の教典』を見たAKB48の大島優子が「この映画は嫌いです」と大泣きしたエピソードを引き合いに出して「試写会に招待して、今度は『大好きです』と言わせたい」と意気込みを語った。
映画は4月26日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】櫻坂46『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』68.3万枚でシングルセールス首位獲得
2
<ライブレポート>SixTONES “6”周年の歴史を刻み、新たな挑戦に期待がふくらんだアリーナツアー【MILESixTONES】
3
日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」
4
<コラム>米津玄師、「IRIS OUT」で爆発した“海外支持”――アニメ『チェンソーマン』とともに積み重ねた、グローバル支持拡大の軌跡
5
【ビルボード】BOYNEXTDOOR『HOME』16.7万枚でアルバムセールス首位 吉田仁人/ROIROMが続く
インタビュー・タイムマシン








注目の画像